GMARCHに合格した文系学生の日記

GMARCHに受かるまでの道のりを、私自身の経験を踏まえて紹介します!

受験勉強と眠気、、、眠気覚ましグッズ紹介

こんにちは!
高校三年生は受験勉強を本格的に始めてから約一ヶ月ですね。
時々どうしても眠いことがありますよね^^; 
私もつい自習室で寝てしまうことが多々ありました、、、
そんな時にオススメな眠気覚ましグッズを紹介しようと思います!! 


即効性抜群シリーズ
①定番アイテム!ミンティア
メリット⇒即効性抜群、安い、キシリトールで鼻と目がヒリヒリして目が覚める
デメリット⇒効果が強いものほど味がまずいが、苦くて目が覚める。
逆に味付き(フルーツとか)は刺激が少なく眠気には効果なし。
★下の二つは特に刺激が強いもの。私が受験生のときは、少しでも眠気を感じたら2,3粒ずつ食べていました。しかし持続性はありません(;_;)


                             

  1. アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個
    アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個
    アサヒグループ食品
    食品&飲料
    アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ 50粒(7g)×10個
    アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ 50粒(7g)×10個
    アサヒグループ食品
    食品&飲料


    ②ギャッツビー 汗ふきシート

自己流使用法⇒目の下と首周りを汗ふきシートで拭く。
メリット⇒目がヒリヒリ、スースーして無理やり目が覚める。
とにかく顔が痛くて気持ちよく寝れなくなる。
強制的に目を覚ます強引な方法です!
※肌が弱い人には目の下を拭くことはあまりオススメ出来ません。



  1. ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入
    ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入
    マンダム
    2008-03-10
    コスメ



次は持続力抜群シリーズを書こうと思います!是非お楽しみに


下のボタンをクリックして頂けるとありがたいです。